数Ⅱの中間テストが控えていたので昨日はニッキ書いた後神動画保管庫見てマリオ1upしすぎとかぼんにゃりしてさあちょっとテスト範囲でも確認しとくかと思ったら、近所の幼馴染みの小学生の親から電話で明日提出しなきゃならないプリントがどうしても出来なくてうちの子ベソかいちゃって大変なのばば君よかったらちょっと見てやってくれないというお達しが来て僕はいいオタクなので快諾しました。コタツに猫と少女と俺がいて(猫はコタツに潜り込んでそのまま眠ってしまった)さらに横には子犬もいるとくればあーなんで俺この家に生まれなかったんだろうと思うくらいおいしい環境を味わいつつ、「めんせき算」なる要は本代を5人で200円ずつ出せばいくらお釣りが来るけど150円ずつだとまだいくら足りないという類の問題を解いたり。「またテストでうちの子大変だったりしたらお願いしちゃうかもしれないんだけれど」「HAHAHA全然構いませんよなにしろぼかぁいいオタクですから子供が困ってるのを見てみぬフリなんて出来ませんがな」とか。でも実際根が真面目なので教えながら妄想に耽ることもなく損な性格だなあと思った。結局少女と日付が変わるまで一夜を共に過ごした。1つの寝床で(猫の)。キモくて死ぬ。つい指導熱が入って小学生を12時過ぎまで勉強させるとはアホではないか。


昼にダカーポと会って学館行って飯を食う。ひぐらしアンソロではプイさん河合杉さんに迷惑をかけてしまったようですみませんでした。で、プイさん河合杉さんも現れて人類ファックの話やばばのニッキは釣りだらけだとかやって、中間テスト。何も対策しなかったため勿論出来は悪い。


オケサーまでの間に生協でシンプルラーメンの大盛りを頼んだら、でかい器にネギと麺だけが味気ないスープにいっぱい横たわっていて、自分が物凄く金欠になったような錯覚に陥った。超わびしい。プイさんにまた会った。生協で伊藤園の「一日分の野菜」と大塚製薬の「野菜の戦士」50円引きを買う。この2つのドリンクが大好き。「野菜の戦士」は小ビンで量がちょっと少ない代わりに値段が150円と高め。味は形容しがたいけどトマトorキャロットジュースを染み込ませたパルプを噛み締める感じ。「一日分の野菜」はぶっちゃけお好み焼きの味がする。一旦そう考えるととその味としか思えなくなるので注意が必要。50円引きのシール、レジで剥がされなかったのでこれ再利用すればいつも「野菜の戦士」が100円で飲めるかなあと考えたが、保管のためとりあえず財布の裏に貼ってみたらぴったり貼り付いて剥がしたら破けてしまった。なすことが小さいな・・・