うにゅ〜たいぷは他人を理解する力

だんえた、2話の16階で新しい敵がぐっと増えるとロストする。フィオは意外と使い心地がよかった。攻略サイトでも見てコツを掴まないとこっから先は大変そう。あとは18階までなのでそれまでに杖やマナを持ち腐れにならないよう消費していく姿勢が必要ぽい。さっきもHP吸収使えば良かったのに日和って逃げたら謎の発光する飛び道具が画面外から降ってきてロスト。いかん、この手のゲームは下手なので別のRPGでもやって熱を冷まさないと。囚人のベル・エム・フルかコープス・パーティかムーンホイッスルを。


毎日フリゲと体験版三昧という微妙なことをしているけど、ちょっと外に出てマンガを立ち読みしたら色々面白かった。別冊マガジンで新人が多用されていて結構読めるのが多かったのとコミック.Hの足立和則が萌え路線に転向していたのとか。綾坂みつねが期待の新人みたいな扱いになってるのとか。オジロマコトIKKIっぽかったとか。


マガジンGREATの風生最終回を読んで少ししんみり。僕が中学生の頃この雑誌読み始めた時にはもうかなり連載してましたね。マガグレ自体そんな古くないはず・・・と思いきやもう10年になるのか。あとパンプキンシザーズがすんげえ面白そうだった。鋼鉄の少女達も連載終わることだし、揃えてみようかな。(はがれん + 鋼鉄少女) ÷ 2 = パンプキンシザース、と捉えてるのではがれんにあまり興味がない分様子見をしていたけど。


BasiL INTRODUCTION というちょっと前から読みたかったやおいアンソロをまんがの森で立ち読み。結構気合が入ってました。いさか十五郎、島田まさこ、オオヒラヨウの辺りが好み。テニプリ同人・アンソロから目ぼしい人たちをオリジナルに引っ張ってきたってトコ? 夏目亨がまた読みたいな・・・と思った。


チャンピオン読んでません。明日はコミティアTMRはS16aで新刊は無いけどティア初売りの冬コミ号とバックナンバーを売ります。どうなるかしら。とりあえずサークルチェックは明日朝にも。

面白そう? アメリカ人のゲーオタ2人がゲームショウDOAを見たりF&Cブースにはりつく話らしい。