コミティアいてきた。理由はいくつか考えられるけど、買う量がどんどん落ちてて凹む。購入内容は明日。


精神的凹みと肉体的疲労とこの後に家庭教師バイトが控えていることを理由に中大げんしけんとの飲み会行かずに帰宅。する前に時間が中途半端に空いたので雑誌読みまくる。巴里(ともえさと)が少しよかった。ティアでこれが同人で売ってたらまぁめっけものと買う程度に。二宮悦巳はそろそろ短編集でも出しませんかね。そういえばビブロス編集部はあまり人来てませんでした。フラッパー持ち込みが多いのがコミティアクオリティだと思った。


売り上げの方はトラブルもあったが割と予想通りの感じで売れたみたい。完売はしたのもあれば、しないのも。あと恥ずかしいことだが今日の今日まで吉本「松明」氏の方でしか知らなかったよ。読み方は同じだけど。そこいらが一番の収穫だったでしょうか。ありがとうございました。


全く関係ないことだけど、「選択肢がない、って、それゲームじゃねーだろ」というのが真実なら、攻略サイトを見てコンプリートするエロゲーはこれっぽっちもゲームじゃねーだろということだと思った。結局ゲームじゃねーからどうしたっつー話になりますね。