普門館という立正佼成会の巣窟でバレエ「白鳥の湖」のオケ伴奏をした。教祖様の血を継ぐと思しき方が踊ってた。昨日のリハーサル行ったときも思ったんだが、このオペラって動物萌えですよね。そんなこと言い出したら長靴を履いた猫とかもそうっぽいけど。源流としてはやはり神話かしら。終わってから永福町行きのバスに乗って、親のアドバイスに従って西永福の停留所で降りたんだがアドバイスとは裏腹にどっちに駅があるのか全く分からず、捜し歩いた結果永福町駅に到着。疲れた。


マガビ(MAGAZINE BE×BOY)を立ち読み。志野夏穂わりといい。これで既刊がそんなに無ければ買い揃えるんだが…と思ったらまだ2冊しか出てなかった。佐々木久美子ちょっと読んで買うの止めたから、買ってもいいような、どうしたもんか。ユキムラはもう揃えるの止めたのでスルー。小笠原宇紀がかなりイカしてたので心に留めておく。あとヘラクレスオオカブトムシとのBLが載ってました(本当)。CJMichalski目当てで麗人を再度立ち読み。時間が無かったので鈴木ツタは流し。この絵だけ見るとところどころ国枝彩香っぽい。マガビの方と比べると一見同じ人とは分からない。器用な人なのかな…。目的の「ボクのペットはサラリーマン」は想定の範囲内でした。麗人も多分今度買うから、来年の年賀葉書に使うかも。


オケ伴奏のない時間は符号理論の本を読み進めていたんだが、巡回符号に入ってBCH符号の設定距離の話になって最小距離が5以上の符号の具体例が出てきた! これで2誤りもイケるぜ、と思ったが具体的な誤り訂正方法はMDS符号しか載ってなかった。原理は多分同じだから類推すれば出来そうだけど、ちょっとまだ時間がかかるなあ。