会合後にコース料理のパーティーがあって所得格差のこととかてんくさ弟のこととかを思いつつ最後に出たパフェがうまかった。どうでもいいことなんだがそれ以外のときは富が偏在している人からシノザキさんの席までチェスのナイトの移動で5手かかるかとか考えていた。そんで全席とテーブルの全マスを踏む手順をもやもやあぐねてたり。



drapとウンポコVol.2とビーズアニマ(多分。憶えてない)読んだ。久世番子の書店員マンガ買ったもんかなー。drapは桃月なおこって人がちょっと良かった。オチが。



今日は掃除して、クリアカバーかかってない単行本二十数冊にクリアカバーかけるという作業をした。ブックオフやだらけで既刊分を買ったマンガ(つまり既に何冊か出ているもの)には何となくカバーかけられない心境。具体的にはパンプキンシザーズとNHKとBig Heartsかな。机の周りの整理したら買い取って貰えなかったマンガがちょっと出てきた。古いマンガ捨てるのちょっと抵抗があるんだけど、でもきっと捨てるんだろう。池袋で売ろうというマンガもちょっと増えた。ところで明日が授業振替日だと勘違いしていた。池袋行くのは来週か…。