昨日

英語試験を受けるたびに「これでもまだ真面目に取り組みすぎたか」と思うんだが、それでも今回はスクリプトと全訳を1回ずつ読んだきりだったからこれ以上手抜きするのも気が引けるし、テストもテストだったのでいいくらいだった。結果はわからないけどね…

英語よりも数学レポートがかなり必死だった。中身の半分は本からの再構成だといえ、A4で11枚を殴り書き。英語試験の後に空き教室で最後の考察を仕上げたけれど締め切り10分前に終わり速攻で生協でコピーとって死ぬ気で走って1分前に提出。でもその後提出箱見たら僕より遅く出してる人がいたし、教務課もそんなに鬼ではないみたい。ディオファントス問題と符号理論という脈絡の無い食い合わせだが、どう評価されるだろうか。単位は欲しい。折角だからn=3での解無しも理解したい。帰宅して家庭教師してLittleWitchから届いていたロマネス体験版をクリアして寝る。