おとといあたりから喉が渇くようになってきて、来るかな〜と思っていたらやっぱり今日起きたら喉が腫れて痛い。唾を飲むのが辛い。毎年「痰がよく出る期間」「喉が干上がる期間」が交互にやってくることは自分の体として把握したけど、やっぱり後者は慣れない。


最近読んだ雑誌と本

  • デラックスBetsucomi
    • タアモ先生絵柄が変わった! いわゆる「睫毛をベタ塗りせず輪郭だけ描く」タイプのシャープな絵。睫毛に関しては前からそうだったかもしれないけど、タッチ全体をそれに合わせたとしたら凄い思惑を感じます。担当編集の。例によって内容は忘れてしまったが、三郷由香里が面白かったです。
  • MAGAZINE BE×BOY
    • 小笠原先生だー。イラスト集を買いかねない。次号は河井英杞も。あと高河ゆんが『KILL ME』の再開予告の4コマなどを描いていたが、普通の男女ものにしか見えなかった。無論、見えなかった「だけ」
  • ゼロサム
    • 今『DARK EDGE』を連載するなら多分この雑誌が1番適当だと思うが、しかし相川先生が新連載をここで始めたらやっぱ泣けますね。『アニメ店長B' 店長候補生』なんて連載が、もはや異物になってる気がする。久米田夏緒の読みきり『携帯寓話』が結構良かった。携帯にまつわる2人の話、なんだろうけど途中で絶体絶命都市のような展開になった時は「そこでファンタジーに持ち込むのか!」と落胆した。それは勘違いでした。建物の中で突然あたりが暗くなったり床が崩れただけで異世界やら大災害やらの展開だと期待してしまう自分がおかしいのか。
  • 久米田夏緒『NEWS PARADE』
    • というわけで気になったので購入。丁度1年前くらいに出た単行本でした。「一賽舎とスタジオDNAの合併のお知らせ」が挟まってて懐かしくなった。なんか絵柄が妙に既視感あるんだけど、誰に似てるのか分からない…宮本福助? デフォルメ絵は好み。連作で重層的な話を描くにはまだ少し力量が欲しい気がするけど、細かいところで結構面白いものがあったような。今後に期待