ゼミの発表やだよう、という逃避願望のためか最近随分はっきりした夢を見る。一昨々日からなんだが、まず宗田理もびっくりの超友情モノ。今まで友達にも恵まれてきたと思っていたのに自分の脳内が見せた友情の素晴らしさには勝てなかった。夢の中の架空の友達が恋しくて恋しくて3度寝直した後、危機感を憶えてネットでブックマーク一通りまわって現実となんとか結びつく。2日目は、また夢の中で友達に会えるかと思っていたらなんか年とった自分が2人の姪かなんかと戯れていた。限りなくソフトにモーションをかけて来る彼女らを適当にあしらう幸せを堪能しつつ起床。己のダメさに呆れるのはこういう瞬間です。昨日は小学校のリアル親友が出てきてよその国の駐屯地武器庫からマンゴーを奪って2人で食うという、夢らしいよく分からない内容に。もう一種類見たんだけどそっちは憶えてないので、そろそろ明晰夢(ちょっと違うかな)も終わりか。   宗田理のぼくらのシリーズって今読んだらどのくらい楽しめるんだろう。


で、やっぱりゼミの準備を先延ばしにして「ゆめにっき」をちょっとやりました。あと「Cubic3」が結構面白かった。ゼミ終わったら「ミラルディアン銃士隊」やるつもり。


追記

  • 俺は1人っ子なので姪は未来永劫出来ないと気付いた
  • BasiLってそういや創刊準備号のBasiLイントロダクションから読んでた。やはり残念ねえ