ゼミの発表終了。成功してよかった。しかしスクリーンでは全画面スライド表示しておいて、発表者側のパソコン画面では編集ページで口述メモを見ながら発表していくことって出来ないのかなあ、出来てもよさそうなんだけど…


ほぼ1年ぶりくらいに小学校の仲良しメンバーで集まって飲みに行ってきた。いい奴らばかりでとっても楽しいんだけれどみんなといると共学校に行かなかったことが悔やまれてならないぜ。あとカラオケしたかった。しかしいつまで下の名前で呼んでくれるかしら。


最近読んだ雑誌と本

  • 絶対恋愛S*girl
    • 三嶋くるみがよかった…ってコミティア作家さんでした。確かに?セックスシーンは無理矢理付け足した感があった
  • デラックスマーガレット
    • 高橋玲香と尾崎あきらがよかった。後者は確か続き物。前者はなんだか美大ぽかった
  • Cookie
    • なかはら★ももた読んだ。『パラパル』は追っていく根気が続かなかった。あ、いくえみの新連載第2話読み忘れた
  • KISS
    • 小川彌生の新連載読んだ。この人読むのはじめてです
  • 相川有『DARK EDGE』完結(15)巻 + 四辻学園攻略ガイド(アニメイトの特典冊子)
    • 終わっちまった。メイトの心無き店員の手によってシワのついた冊子。ガオの最後の良心…てことも無いが、今のガオで長寿連載が『ストレイリトルデビル』っていうのはびっくりですね。正直なところもう少しじっくり畳んで欲しかったけれど、完結おめでとうございます。『バタフライ』ももうじき終わるのか。次回作は是非ゼロサムで。いややっぱりゼロサム以外で。

4時間近くかかってLaTeX関連のインストールを終えた。最初から角藤一括版で粘っておけばよかったかなあ。WinShellでボタン「PDFLaTeX」が上手く動かなかったからオプションで実行ファイル名「dvipdfm」コマンドライン「"%s.dvi"」にしてやらせたけど、問題がありませんように。DVI -> PSのボタンだとコマンドラインが「-D600 "%s.dvi"」てなってるのが気がかりなんだよな…あとなんかWinShellでGSView使うと日本語が化ける。psファイルに関連付けがないから面倒臭いす。  で、いきなりこれで論文書けって言われても!!!


成績表を見たんだが4学期の英1が良で仏語が優って意味ワカラン。あと日本国憲法不可。教職死ぬのか。