違う質問にしてください。

相川有のオリジナル2作目『極楽丸』の最後の方をちょっと読み返したんだが、いい話だなあこれ真理だよ、と思ってしまった。この世に必要か必要じゃないかなんてのは量ることじゃないみんな価値を決められて存在してるわけじゃなくてそのまま生きてるんだから、だから…昔はこの程度の道徳は無理をしてでも反発して鼻で笑うか白けるかだったのに、歳を食うとやはり涙腺筋(かつやく筋みたいなもんかな)が弱くなるんだろうか。この分だと5年後には涙もろくなってそうで自分ながら楽しみだ。あと極楽丸の髪型は流石に時代とか当時のバーズの(掲載誌はずっとバーズだよね?)、雑誌色みたいなものを感じますね。単巻の旧装版読んだ頃はブギポみたいだと思っていたのが懐かしい。『バタフライ』も秋頃には終わっちゃうのか…