立ち読み

ブックオフで立ち読みした。『やえかのカルテ』:レビューしろ推薦作に出せとDCにうるさく言ってきたが、正直しなくてよかった。瞳の描き方、これ雑誌に合わせたのかなあ。やっぱ『狐とアトリ』以降が神ですね。『FATALIZER』:作者本人もHPで「色々な意味でツッコみどころ満載なんですが…」と言っているが、笑い死んだ。偏執的なまでの遠近法!集中線!それに呼応した異様なフォルムの人体!そして絵柄とペン先の不一致!これGペンですよね? ページをめくるたびに笑える。あと背景CGがやたら上手いので、アシの人はアシをやるべきじゃない。いや…でも後の方になるとマンガ巧くなってきていてやっぱり実際に描くのが1番の上達なんだなあと思いました。