時間割と相談すると今日の午前中に健康診断だな〜と思っていたらこの日に限って女子診断の日だった。

最近読んだ雑誌と本

  • アワーズプラス
    • これ2号出るの? ぶっちゃけ微妙。水上先生の引き出しの無さ、というか偏り具合以外にも色々底の尽きた感。HPでは吉本蜂矢が描いてるとあるんですが、見逃しました。巻頭に天野シロ持ってきたのはいい。でも全体として面白いのは無かったよ。新人読み切りももう少しどうかならなかったのか
  • ウルトラジャンプ
  • サンデーGX
  • チャンピオンRED
  • ZEROSUM
    • 読み忘れた
  • 恋愛よみきりMAX
    • 柴田五十鈴、堅実だなあ。あきよし菜魚もちょっとよかった
  • 鈴木央『君と僕の間に』3巻
    • 連載当時は目に見えた失速っぷりが悲しかったけど、単行本で読んだら十分面白かった。でも「虜たちの黄昏」編の最後の不安感はもう少し後日談を読んでみたかった。どうでもいいけどホークって1話目の時点で性交してるよね? 私のパンドラキューブ反応値は50万です(フリーザ
  • 亜桜まる090〜えこといっしょ〜』1巻
    • 飛び佐藤君が出るまでは低調(除くグラハム・ベル)。スクランに代表されるようなよくある箸休めマンガなんだけど、ところどころ捻っていて好感が持てるよ。あと柱コメント使わずにやってるのがいいかも。使うマンガも好きだけど。『14』は比べるとやや見劣りするかな
  • 小林尽School Rumble』12巻
    • スクランに代表されるようなよくある箸休めマンガなんだけど、ところどころ捻ってないけど車内で笑いを堪えて読んだ。最近はまたよく分からなくなってるけど、この巻も楽しかった。実力あるよ。波もかなりあるけど。
  • ふじもとゆうきキラメキ☆銀河町商店街』1巻
    • 連載では3話目だけ読んだことがあった。タイトルからしてなんかハチクロ臭がして不安で、1話目で友達全員集合! なんてとこは危うくサヴイボ寸前だったけどそこからいきなり友情の危機まで落としてくれてよかった。安心した
  • 勝田文『あいびき』
    • 先日読んだ別冊コーラスの読み切りが面白かったので買ってみた(まんだらけ)のだけど、微妙。不要なヤングユー臭さがどうもうっとおしい感じ。「サマージョブ」が面白かったので、この人は読み切りでも尺が長いほど味が出るのかも。でも表題作の3話連作はいまいちだった
  • マルセル・プルースト『楽しみと日々』
    • 感想を同列に扱ったものか・・・図書館で借りた3冊目。代表作は大長編だと、同じ作者の短編読んで判断するのだけど、つまらなくて途中で投げた。若干20歳での作品とはいえ、内容が薄っぺらすぎるように感じるのはなにか間違ってるんだろうか。「社交界に染まると魂が汚れるよ」という以上のメッセージが読み取れないんですが・・・

そういえばまんだらけで緑虫君と会ったんだけど、そのときショーケースの金子國義画集をみてました。昔、年の離れた従兄がPCの「ミスト」をやってるのが凄く面白そうで、謎解きゲームやってみたいと思って手に取ったのが何故か金子國義イラストの、子供心には18禁まがいのゲームだった。今調べるに多分シナジー幾何学の「Alice」だったのだと思う。確かウィンドウズ3.1の時代なんだが、ひどい話だと思った。つーか自分でもよくわかりません