いつの間にかえすのサカエ先生のブログが消えていた。あの感心することしきりの実利的つーかドライでちょっとひたむきな内容がもう見られないのか残念。


最近アフタヌーンを読んだけど、だんだんこの雑誌に対する思いいれも薄れてきました。なんでか、と思ったけど単に単行本を待ち望んでるほどの連載が今は無いからだった。いや、多分購読をやめて立ち読みするようになればすげえ面白い雑誌という見方に変わるんではないかと。あ、『宙のまにまに』があった。


昨日改めて祐天寺へ借りに行った帰り、東横線の車内でジョシコーセーがこっちの方を見ながら「もこみちに似てる」「似てない」という話をしていた。ので、話題の中心人物が自分である確率とそうでない確率が同程度に確からしいことを鑑みるに、自分は半分の確率でもこみち似なのだと思うことにした。もちろん、不確定性原理に基づき収束させるためには鏡を見ればいいんですが。