休講だった。昨日の時点で「明日金返すから」「明日の授業出たくねえなあ」という話をみんなでしていたので、自分も含めハメられた人多かったんじゃ。吉祥寺の菜季というとこで昼を取ったのだけど、大きな唐揚げに火が通ってなくて一気に食欲が失せた。ピンク色でぷにぷにしてるんだもの…


大竹ともが載ってる実業之日本社アンソロ『素直に泣けない女たち』を買い忘れてた。ちゃんと書店に出回ってるんだろうか? 書店で無意識のうちに素通りだけならいいんだけど。


1年冬学期のときに開講されていたプログラミングの授業HPがJava自習に使えそう。アプレット使ったアニメーションとかまで、目標1ヶ月で。


どうも最近、子供の、特に男の子の泣き声が心地よく思えてきました。電車内やレストランでわが身に降りかかる不条理と災厄を憂いて唐突に始まるロングトーンのむせびが。『おおきく振りかぶって』というマンガの中で、チームメイトの団結が強まる度に見守っている女性監督が何故かゾクゾク歓喜して「ああっいいわ〜」とかなんとか言う、という設定があるんですがそんな風な快感です。と意味も無く慇懃気味に説明してみた。