年に2・3回おとずれる「ゲームしたい時期」がやってきて、ハードは何も持っていないのでパソコンで出来るフリーゲームや同人ゲームやらオンラインゲームやらを探す。戦略SLGの体験版を見つけてやってみたらちょっと面白かったのでフリーの範囲で色々探したら、何故かシムシティ系にたどり着いてしまった。シムシティ自体は辛気臭いゲームだとしか思ってないし大体シミュレーションゲームって面倒臭そうで敬遠してたんだが・・・しかも見つけたの、シェアウェアだし。大悪司が好きな人の気持ちが少し分かったかも。あまり深入りしたくないけど「1次・2次大戦のSLGやれば地理に詳しくなるかも」と思っている時点で終わってるかも。でも三国志や無双ぽいのはいやかも。けど仮想戦記だとためにならなくてもったいないかも。だめだ。


最近1番嫌なことは「論文提出締め切りが迫っている」ことです。