• フレンチクルーラー『olp43』
    • ひさびさのフチザキ氏。まあいつもと同じペラい本です。ヘビが勝ったら今の文明リセット。
  • 野原がしげる『発想発明ヒデキ様ライジング!』・『ボランティア安楽』
    • 前回ティア行かなかったのでその時の発売分も購入。9作目かあ。4コマに慣れないで欲しい人。
  • ザクロ伝説『囚われクローン』
    • 今回買った初見のサークルの中ではそこそこ面白かった。デフォルメが小田扉っぽい。
  • スタッフWHY『フラージャイル』・『影法師退治』
    • 東夷あまさん、怪談モノやめないで!新刊のロボットものは詰め込みすぎっていうか短すぎなのが残念。最後の台詞はかっこいいね。
  • 黒電話『魅惑のCRANEgame』
    • 魅惑としか言いようが無い。
  • ロボ音『Loop THE Loop vol.2』・『Loop THE Loop2.5』
    • ロボ音の本買うのめっちゃ久しぶり。5年ぶり?ポット君とか頭身低いキャラの方が好きだけど、やはりというか頭身高い男の子の話になっていくんですね。そしてBLへ。ビームへ。知らんけど。
  • F2+『Glasses Boys』
    • 委託メガネ本。まあまあ。
  • 中大げんしけん『GUMI09』・『gumi vol.10 sideA,B』
    • ネットマンガはいいよね。何が良いって、こうして誌面で紹介されたものをすぐに読むことが出来るのがいい。しかし『Haevest』がランク入りしてないので遺憾です。背景の彩色サボってるのが惜しい超面白ネットマンガ。ハシウスいつしぬんやろ。更新分だけ読んでるとデール(ヒロイン)とガーラ(敵ヒロイン)の見分けがつかなくて困る。どっちも三白眼。あと『LOVE&LIFE support systems』はうまいわ。新刊は、BLマンガの話が出来る環境がうらやましすぎる。
  • まるちぷるCAFE『でもくらちゃんBattle』・『不協和戦隊トリコロール』
  • キツネツカ『カナシミ』
    • ずっと同じ話なので、この人ももう少し化けて欲しい。
  • Forest林『君の顔が好きだ』
    • 初買い。絵が結構好き。
  • 13system『蛇口』
    • 初買い。話もまあわりと好き。
  • 澪『こぼれおちるは銀の夜①』
    • 初買い。おじいちゃんの描き込みに愛情を感じました。
  • 安パン(旧HYDLOPLUS)『Yシャツ同盟会報誌 竹』
    • コンスタントに面白い。ファンです。
  • めこ『PATCH WORK REMIX』
    • 初買い。力不足だけど実は面白いものを描いてるような気が。
  • 楽星堂『サマープレゼンツ』
    • 初買い。結構初見サークル多かった。ファンタジックでいい感じ。


今回は時間も無かったけど毎回購入してるサークル自体も少なかったので、カタログノーチェックでした。買うもの全然無いかなーと思ったけどそうでもなかった。少ないけど。前日ぐっすり寝て電車が遅れたこともあり、会場着いたのは午後だったけど売り切れも少なく全サークル回れた。やっぱり参加者の方が少なかったかな?カタログ売り切れも遅めだったし。