最近読んだ本と雑誌

  • 鈴木ツタ『この世異聞』
    • 雑誌掲載の方は最後なんか過去編になって『ギャグマンガ日和』の芭蕉そっくりの中年が出てきたりしてもうぐだぐだ。だったけど、すっぱりその辺カットされてたのでびっくり。やっぱ趣味に走りすぎちゃダメだよね。ということで今後はもっと堅実にいい作品を。しかしこの人は少年より中年の方が可愛いから困る。
  • 曜名『ボスは嘘つき!』
    • ハーレクインコミックス。雑誌『ハーレクイン』の執筆陣の中で、暫定的に一番面白い人。まあこの雑誌に掲載される読みきりは全部が全部ハーレクインロマンス小説のコミカライズなので基本的なストーリーのレベルは高いんですけど。といったようなことは個人原稿にも書いたんですけど、しかしこのレーベルの本てどこにでもありそうに見えて探すと意外に冊数少ない。曜名先生のほかの単行本欲しい。注文すればすぐだけど。
  • サンデー
    • アルバトロスが次号で終わり! 予感はしていたが残念。かーちゃ……

他にも最近のマンガには色々突っ込みたい話があったけれど忘れた。