SAW2」をレンタルで見た。「数字ってここかあ」「虹の順?よく分かんないけど7つなら総当りでも7!=5040通りだね」「じゃあ1秒に1回試しても1時間半で終わるんだ」「やーよかったよかった」そういう話ではない。正直かなりよく出来てたと思った。上記の謎解きのあっけなさを考慮しても凄い。しかし(ネタバレ)吐血してないことが伏線というのは気付きませんでした。


ランスは必死の思いで本能寺の変を速攻で片付け(-8ポイントの39ターンだけど)原・超神・天志教・浅井・明石・上杉を属国にして大和だけ敵対と同時に同盟。大満足ボーナス無しで今満足度70のときに島津で異変が。三が日ではクリア出来なそう。これから徳川か巫女機関へ。……って徳川強いから!即刻和睦。今川もそのまま和睦というか戦わずして手中に。ずいぶん楽だなあ、と思ってたら次のターンで裏切られました。毛利を攻めるのが最善ぽい(既に領土拡大の選択しか頭にない)。


2月の購入予定