• アワーズ
    • ジオブリーダーズはもう何がなんだか分からないけど、1つのB級アクションマンガの風呂敷をたたみ始めるのに新たな部屋を用意したような大掛かりなことを許されている伊藤明弘は恵まれているなあ。これはヤングキングの長寿マンガ全体に言える環境ですが。ジオブリはまだ長寿の7合目くらいだけどね。
  • バーズ
    • 次号で相川有新連載がまた超能力少年少女! やや、というかかなり不安です。バーズは決してだめな子じゃないと思うんですがしかし。夜刀の神つかいは結構前からかなり面白く格好いいことになっているので正直奥瀬サキを見くびってました。
  • flowers
    • 江平洋巳の『白いバラの乙女』もあっさり終わってしまった。ゆっくり休んで新たなテーマを練ってください。小玉ユキはメルヘンな題材ばかりな気もするけど今のところは安定してます。岩本ナオは雑誌で読む気に全然ならないなあ。
  • office YOU
    • 萩原いぐさの受賞デビュー作の新聞奨学生マンガ続編! 新人なのに人物の設定もあって鬱々としがちな作品だけど、いい話を描いているので頑張ってほしい。あと小田ゆうあの『斉藤さん』も安定。
  • アフタヌーン
    • 浜名海の新連載はとてもいいですね。四季賞特別賞の『ウェゲナーの巨人』の続きを暖めているのかと思っていたけど。アニメの100倍くらい面白そう。見開きの使い方が結構魅せます。あと黒田硫黄は1頁の大ゴマ使っているときだけ輝いてますね。他は蟲師がわりと雑な展開だったとかおおぶりが微妙にダークな雰囲気をちらつかせてて不安になったとか。アフタは感想に困らない。
  • IKKI
    • 読んでないのだけど、黒娜さかきを持ってきてしまうところにもうオワタ感が絶好調。作者叩きは趣味じゃないがIKKIを叩くために言うと、オノ先生はともかくこんななんちゃってオシャレ絵だけが個性でしかも決して上手くないというアクの強いBL新人を引っ張ってきて勝負するなんて底が見えるどころの話ではない。コミックリュウで松尾マアタが出てきた時も驚いたけど、あっちはまだ悪くなかったのになあ。
  • シリウス
    • 原作は知らないが志村先生はきっと主人公達が痴漢されるシーンを描いてくれるはずだと信じています。だって敷居も放浪も青い花も痴漢シーンがあったもん。『ラブ・バズ』にもあったら良かったのにNE! 白井三二朗の『Dear Monkey西遊記』はお約束を楽しそうにやっていていいですね。
  • まんがタイムきららフォワード
    • こよかよしのは電撃の萌え絵に馴染めないでいるよりこっちで好きにしてる方がよさそうです。三嶋くるみも無敵恋愛S*girlで無理してセックスシーン描いてるよりはこっちで得意なことだけやってる方がよさそうです。あと大井昌和の『VS御主人様』が結構ガチっぽかった。
  • ぱふ
    • 猫田リコのエッセイ面白い、というのは前にも書いたのだけど、06年の新人マンガ家で第8位が遙々アルクってどういうことだよ! 今まで誰もこの人持ち上げてなかったと思うんですが・・・自分も好きな作家さんなので嬉しいといえば嬉しいのだけど。あとマンガ家アンケートの小笠原宇紀先生の紹介項が「Nightmare Fortress マガジンBE×BOYに掲載」になっていて泣いた。もう連載じゃないのね。