• 上級恋愛ミント
    • 南なみがまあまあ。この雑誌は表紙に夏生恒を使っているのがわりと好感持てるのだけど、しかし今時この人ではいかんだろう、という気がしてならない。良心的でいい話を描ける作家さんではあるんだが・・・。
  • 秘密恋愛
    • TLトップ誌の1つ絶対恋愛SWEETの出版社である笠倉の新雑誌。「○○恋愛」という雑誌は全てTLに括りたくなるけど、実際はターゲット層としてレディコミに近いような。正直何も目をひくものはありませんでした。
  • 恋愛熱情
    • 光彩書房って「美少女的快活力」みたいなエロアンソロ出してるイメージだったけど、単行本の殆どはBLとTLなんですね。全体に男性エロ向けの可愛い絵柄が上手いことTLにマッチしてて頑張ってるなあという気がします。たまいしき子とかが好き。

ふゅーじょんぷろだくとの「Baby」って東京漫画社のカタログシリーズのデザインを意識して、というかパクってますよね。「BL通のあなたに贈る1歩進んだアンソロジー」っていうのは何をつっこむべきか分からないが、パロディアンソロで広げた予備軍たちを投入しまくる感じなんでしょうか。文苑堂の「BasiL」みたいに。