「お父さんを助けてあげて」

って、何のマンガのセリフだっけなー。感動的なワンシーンのような記憶があるんだけど。よく考えても『ジオーブリーダーズ』の「洋一さんを助けて!」というまやの人語初喋りのコマしか思い浮かばない。時々マンガの1コマとかセリフ1つだけを思い出してしまい、自分で詳細が分からずに落ち着かない気分になります。誰か教えてください。「それとも、そんなの全然だめェ?」というセリフも引っかかってる。あーなんだっけ。

なんという谷村ひとし  この綾波は間違いなくGAINAXトップ画像


昨日は池袋でオーケストラの本番がありました。千人以上お客さんも入り、なかなか人気だった模様。自分もいつも本番では緊張して手が震えパニックになるのだけど、今回はうまく抑えられてよかった。ウェーベルンとかいう超眠気を誘う12音現代さんが少し好きになれたのも良かった。