ところで一昨日エロfを立読みした時に知ったのだけど、オノ・ナツメの昔のNYPD同人「I've a rich understanding of my finest defenses」がコミティアで再販されるらしい。というかティアの宣伝ページのはずなのにオノ先生1人の宣伝になっている仕上がりっぷりは凄い。しかし、普段 「 さらい屋五葉なんて何も面白くなくてオノ先生は駄目になってしまった。メガネ紳士萌えとかオノ先生は本質的に描ける人じゃないのに駄目になってしまった。つーかコミックシードの時からオノ先生はまっとうな人情物語なんて似合わないのに駄目になってしまった。先生は同人していた頃が一番良かったのに 」 という酷い同人回顧厨の自分だが、久々に掘り起こしてくだんの「I've a rich 〜」を読んでみたらやはりずば抜けて面白い同人でした。今みたいにデフォルメも高頭身キャラも変に完成されてない荒削りな絵柄も新鮮な魅力。現在のファンは必読ですが、オノ・ナツメってもてはやされてるけど正直そんな面白いか?と斜に構えている人は是非ともこの機会に読んでもらいたい、ってまだ出てないけど。印象がかなり変わりますよ。そしてコミティアはどうかMATEシリーズも再販させてください!