「ゴッドタン」を観て

  • 一般的な感想
    • くまきりも壮絶だけど矢作はもっと言い方あるだろ。まあ一番悪いのはこの番組自体か・・・
  • バイアスのかかった感想
    • おぎやはぎってやっぱ矢作が攻なの?彼女いるってのもカモフラージュだよね。しかし尻を蹴る蹴らないってホント穏やかじゃないわあ。


最近バイトの方で正規表現の置換の必要性を感じる。例えば「2001-01-01 〜 2005-12-31」の形に書かれたデータで、偶数月の20日にだけ全部末尾に雑誌発売日の印を付けたい、なんてときに一発で応えられる指示。「〜〜のいずれかの文字にマッチした場合、その同じ文字を繰り返して返す」みたいなやつ。perlかなあ。でも考えたらこれってsedの範囲か。とはいえ「16行毎に数字を+1して置換していく」なんてのはperlだよなあ。