ニコニコさんは余りにも時間を使えてしまうので、もう一般人シリーズとVIPマリオとおお振りしか見ないことにした。あとテニミュ。つってもVIPマリオ2なんてPart100超えてるし。誰か2chブラウザのようにサーバ負担減らせる専ブラ作って!1000・・・いや500円までならシェアウェアでも買うから。


「ある夏の日、山荘にて」という、かまいたち系のフリーゲームをやってる。本格とか読んだことないけど、本格ぽくていいよ。「プレイヤーは舞台の裏側を知っている超越存在であり、その天啓に従い最善の行動をとっていれば、未然に惨事を防ぎ事なきを得る」というメタで超格好良いことをするのに、選択分岐のサウンドノベルってぴったしですよね。このゲームはそういうタイプじゃないけど。つーかサウンドノベル全般がメタなことやるのに打ってつけの筈だと思うのは何もメタメメタと連呼する自分のような同人フリゲ好きだけではない筈だと思う。