さーだーまーさーしー


VIPマリオ見てるとSFCマリオやりたくなるなあ。1・2は無闇に難しいつくりになってるけど、3はマップデザインが秩序立ってて好き。全体を通してドット職人は神。


6,7年お世話になっている地元の本屋に行ってみたら来週で閉店すると掲示してある。大型書店の煽りが…というより単にもうトシだから店をたたむぽい。お世話になりながら本を買ったことは10回あるかないか程度にしか貢献してないので、やはり少し申し訳なく思い、感謝の念を込めてサンデーGXドラゴンエイジ電撃大王とLOとRINを立ち読みしたあとLaLaDXとエイジPureを購入。


GXは「ワイルダネス」でローゼンマンが「イシャはどこだ」と言ってたのが面白かった。エイジPureは本当に読むものがなくて辛い。「異国迷路のクロワーゼ」しか読めない。新ジャンル「パサージュ萌え」  袴少女がチーズが嫌いなんて言うな!醍醐天皇に謝れ!


武田日向とのいぢ先生描き下ろしの表紙がたった600円で拝めるなら安いものですよねと言いたいが、☆画野朗先生の巻末カラーコーナーが無いと500円くらい損した気分です。しかも更に600円振り込んで単行本を買って帯の応募券を送ると特装版コミックスが貰えるんだって。いやー角川は本当にいい仕事をしますね。『狐とアトリ』は今年のマンガランキングで5本指に入るので勿論応募しますよ。