バイトで教えてる小6の子から憲法の講義を受ける。よくわかんなかったけど7つの権利があって、参政権と請求権(裁判を起こせる権利らしい)、あと知る権利とか。ゆとりトップ世代である自分はゆとり真っ只中の彼に「ですよ。」という芸人のことも教えてもらいました。


筆箱の中にクワガタの死骸を後生大事に忍ばせていたり、ネットで無脳症児の画像を見て胆を養ったり、最近のゆとりの情操も割とイカす育まれ方をしてるんじゃないかと思った。


新歓2次会で電撃文庫ムービーフェスティバルに参加。シャナは電撃のアニメらしいアニメで、楽しく観られた。少し展開の省略されてる箇所があったので、自分は見てないけどTVアニメと共通するシーンもあったのかもしれませんNE! キノはキノが結構女性的に見えた。背景がよく動いてたのがよかったけど、小説同様アニメも早送りで時間短縮したかった。いぬかみっ!は原作を全く知らなかったけれどもすんなり楽しめて満足。横で見ていた新入生のキム君も楽しげでした。少なくともいぬかみっ!については。