今更になって幻冬舎WEBコミック誌「GENZO」を読んでみた。周囲では幻冬舎バッシングが激しいのですが、自分はそんなに嫌いじゃないです。相川先生もいるし(もう幻冬舎に操立てなくていいと思うけど)、夜刀もあるし(単行本買ってないけど)、あとは・・・ルチルもそこそこ良い雑誌だし(単行本全く買ったことないけど)。
「GENZO」はボリュームもあるし(船戸先生以外は眼中に無いけど)、閲覧ソフトは使いやすいし(内容のダウンロードは異様に重いけど)、WEBコミックとしては十分レベルが高いのじゃないでしょうか。
ちゃんと言うと、掲載作・作者と該当バックナンバーの関係が読みきり作品までフォローされてるのが嬉しい。全般的にちょっと実力不足気味ではあるものの、色んな作家を載せてるのもいいよね。あきよし菜魚とかくればいいなあ。