死にたい人におすすめのダンジョンだんえた


ディアボロの通信協力プレイ搭載とかすごいなあ。


・3方向攻撃でもう大丈夫だろうと思っていたら3連続で爆風に巻き込まれた
・地上から徒歩1秒のフロアで大部屋モンスターハウスだった
モンスターハウスじゃないのに階段を下りたら既に囲まれていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると店からワープさせられた
・復活の指輪をした冒険者が襲撃され、復活したら同ターン内でもう1度殺された
・通路でモンスターにはさまれて倒れた、というかはさんだ後から薬草とかを強奪する
・店に強盗と間違われ、店長も妹も全員レイプしてきた
・地下4階から6階までの間に5回モンスターハウスに襲われた
・店にいれば安全だろうと思ったら、スライムとアリが増殖しだした
・攻撃の1/3がミス。しかもミスした後はさらに命中率が落ちるという都市伝説から「ザコモンスターほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った冒険者が30秒後犬に囲まれて死んだ
・「姿が見えなければ襲われるわけがない」と透明草を飲んだ冒険者が通路でカメのトゲに刺されて死んだ
・最近流行っている死に方は「餓死」 通路が遠回りなため1フロアで満腹度を半分消費するから
・サルから強盗にあう確率は150%。一度襲われてまた襲われているうちに別のサルがくる確率が50%の意味
・地下3階までにモンハウに出くわす確率も150%。一度襲われて逃げている途中で別のモンハウに飛び込む確率が50%の意味
だんえたにおける死亡事件の件数は1日平均120件、うち約20件が部屋の出入り口の罠による事故死


そこまで珍しい話じゃないから困る。ていうか3方向の指輪を入手した次のフロアが必ず開幕大部屋モンハウっていうのは仕様ですか。


そして今日という貴重な1日を全て試練の洞窟クリアにつぎ込んだのに、40回潜ってもダメだった。モンスターの配置鬼すぎるだろ・・・どう考えても前より難易度が上がってるよ。だって前は10回もやればクリア出来たんだよ。あーこの鬼畜ゲーが世間で知られてないのがくやしい。この屈辱を理解されないのが腹立たしい。