• 凛花
    • 1号はあまり気に留めてなかったけど、新人もいるし色んな人が系列誌から集まってていいですね。岩本ナオはわりと量産力あるんだなあ、江平も番外編は結構面白そうだなあ、吉野阿貴は表情のアクがとれて感性してきたなあなどなど。
  • Judy
    • 小学館もういっこ。川杉こゆりの前後編「ダーリンはおまけつき」が面白かった。自分の好みからはちょっと外れた雑誌だけど、より良い紙面にしようという姿勢が感じられるのって読んでて嬉しい。
  • ウンポコ
    • そこへいくとウンポコという雑誌は停滞とやっつけの感触しかないんですが、業界小ネタをつつきまわす内容はマンガの出来とは無関係に楽しめるから良いコンセプトですねー。元々『暴れん坊本屋さん』ありきで出来た雑誌だから多くは望むまい。