表示をちょっと変更。

  • 二ノ瀬泰徳 『魔女の騎士〜ヘクセン=リッター〜』(チャンピオンREDコミックス)
    • つたないながらも触手への愛情が伝わるマンガ、とはいえ画力のある人はもっとおぞましいの描けるよね、例えばえーと・・・触手界には疎いので知りません。コミケの島中で売ってても全然違和感無いような作品だけど、連載させて単行本に仕立てちゃうあたりはREDだなあ。チャンピオンREDの歪んだ精神というやつを身をもって知るのにもってこい。あと大コマの演出が岡田芽武ぽい。一方で美少女の描き方はロリマンガ家でよく似た人がいた気がするんですが思い出せません。
  • 児玉樹 『てるてる天神通り』1巻 (角川コミックス・エース)
    • 「いけないそよ風さん」「着替え中うっかり」などのカードをもっと出せば食いつきやすいだろうに、この健全さは全然空気読んでない。せめて縞々くらいはあって然るべきだろ常識的に考えて。  まあそんなサービス路線も含めて、折角のオリジナルで全体的にもっと持ち味の生かし方があった筈なのにと思えてならない。それとも作者の希望でこうなったのか? 1つ1つの要素は児玉樹によく合ってるんだが結果として詰め込みすぎな気がします。
    • そして「コンプティーク」ではエロゲのコミカライズ担当という・・・そりゃあ『Canvas2』は人気だったろうけど、使い勝手が良くてもそっちに出戻りは泣けるよ。ツガノガク時かけを描いた)にハルヒを描かせるのとはちょっと訳が違うでしょ、角川のメディアミックス攻勢はもう少し人材考えてよと言いたくなるのは自分だけでしょうか。