DQ4最重要事項
・ネネが渡してくれた弁当をそのまま目の前で捨てる
・働かずにネネに食わせてもらう(息子が将来はパパのようになると発言)
・オーリン死亡確認
・山奥の村襲撃後、絶望に暮れて毒沼で自害
・踊り子姉妹を仲間にしたらきこりの家でベッドを共にしまくる
・シンシアのぼうしは売り払うがマーニャの踊り子の服はソロが握って離さない
・「信じる心」で仲間にしたホフマンはすぐに殺す(ハーレム存続のため)
ガーデンブルグで人質になったじじいは放置(ハーレム以下略)
・ルーシアは天空城に帰さない(以下略)


FC版ではマーニャとミネアの武器外してほほえみの杖持たせて「じゅもんつかうな」にすると、ソロとアリーナが殴る一方で姉妹が杖振りしてくれて楽しかった。AI戦闘いいよね。クリフトのザラキ連発よりも、ミネアのキアリク連発の方がうざいよね。