ツク厨>>>(超えられない壁)>>>月厨

無銭舞のトラクエ5体験版をプレイ。前作に引けを取らない素晴らしい出来に感動した。


棺桶状態でも立ち絵付きで会話してくる・キャンセル連打で買い物から抜けられない・敵選択はグループ単位でしか不可能といった突っ込みどころが全てのツク厨をいらつかせる素敵仕様。
「戦闘バランスを極端にする=れべらげ推奨の高難易度=やり込みスルメゲー」
という認識はいつになったら改善されるのか。
ダッシュ移動も無いのにレベル1→2までに洞窟と家を3回も行ったり来たりせにゃならんのはただのストレス。そしてステータスUP値は0や1ばかり。この達成感は凄いぜ!


前作の体験版は「ボス戦突入と同時にエラー終了」という百発百中のバグがみんなをときめかせてくれたけど、今回はどれくらいの駄作になるのか今から楽しみでならない。