最近はPCつけるとニコニコ発「メルト」の8bitアレンジを聴いてます。ニコニコ動画で紹介された(ファミコン版 メルト - ニコニコ動画)けれど何故か最初の37秒で再生が止まるという呪いをかけられている動画(曲メインの静止画)だったので、作者コメントから音源のNSFファイルをダウンロードして楽しんでいたんですが、完全版が改めてアップロードされたのでこうしてリンクをば。完全版はかなり遊びが入っているので作業BGMとかには向かない。ファイルの置かれている2ch保管庫ページhttp://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/にはみんなのうたメトロポリタン美術館」や、もじぴったんの8bit版もあるので好きな人は探してみよう。