ニコニコの3大動画の1つであるふぃぎゅ@クソレがなくなっちまった・・・!
ちなみに残り2つは「鍵盤、破壊、独逸にて。」と「スーファミのスーパースト2を改造してプレイ。 ザンギエフ編」です。


最近読んだ本

  • 君のためなら千回でも(上巻)
    • 元々は「カイト・ランナー」という作品名だったわけですが、早川の地雷臭ぷんぷんな改題は流石。人種問題いえーい戦争マジ泣き友情サイコウとか不謹慎なことをいいたくなるが、毒にも薬にもならない感じでした。戦争と人種差別によって分かたれた友情を軸に展開する物語って人生で一度は読んだ方がいいと思うけど、どれも大体似たような話になるので一度で十分だよね。そういうのに慣れてしまうのが最も恐ろしいことかもしれないが、まあ実際慣れてしまうから仕方ない。

上巻だけで結論付けるのがおかしいですが、下巻もこのペースを維持して進むのかと思うと冗長っぷりが・・・
多分ラフィク・シャミの『蝿の乳しぼり』の方が面白いです。