『まつのべっ!』(とめはねのイントネーションで)の1巻を買ってみました。谷川史子ていうか小池田マヤっぽい。表紙の絵はとても格好いいですが、内容は『リカってば!』を引き伸ばしながら続けるもの。手にとって裏表紙の絵に不安を感じたら読まなくていいと思います。


4コママンガもある意味苦手分野の1つなので、いつか突然超面白い4コマに出会って一気にジャンルと偏見の壁をぶち破って好きにならないものかとよく想像するんですが、未だに好きな4コマ=あずまんが のレベルから全然成長しないので(あずまんがもエポックメイキングとか橋頭堡的な意味合いをこめて好き)やっぱ自分は4コマ楽しめない人なのかな。と不安になったり。自分から探さないで言うセリフじゃないけれど、どうしても温度差を感じる。