• カトウコトノ 『将国のアルタイル』1巻(講談社 シリウスコミックス)
    • 争乱の時代を生きる天才少年将軍のはなし。シリウスの新人さんですが、達筆なだけでなく描き込み量やコマ割りが元気でいいなあと思いました。名詞や小道具までがきっちりアラビアンな世界観を作っているのも好印象。生き馬の目を抜くような時代の筈なのに、微妙に少年マンガちっくで踊り子も健康的だったのが残念といえば残念。最萌は「百人隊長の妹さん」でした。1巻でも勢力が色々出てきて混戦になりそうだが、『蒼海訣戰』のように埋もれることなく長く続きますよう。
  • 乱魔猫吉 『僕は先生を手に入れる』(ぶんか社 ぶんか社コミックス)
    • 乱魔先生の絵は中毒的に好きなんですが、どこが一番好きかといったら手書き文字かもしれない。性交の擬音から心の叫びまで、この黒くて太い文字を見てると癒されますね。「ごめんね、ななみせんせい」は極セレの再録とかもあったので印象に残ってたけど、年上モノでも流され体質なのがイイ。とはいえ真骨頂は体温高そうな無乳ロリだと思います。可愛すぎる。
    • 購入予定に入れたときは何故か海王社GUSHからのBLコミックかと思ってたが、普通にS*girlのTLでした。