TMRのスペースに来ていただいた方はありがとうございました。

購入リストは読み終わったら。昨日のどうでもいい雑感は、

  • あまりものの人がメイド服きゃぴきゃぴで思考停止した(よく考えたら売り子を頼んだだけなのに)
  • めこの人が小銭入れを開けられなかったので手助けした(微笑ましい)
  • バター軒の人とクンニマスターの話が出来た(懐かしい)
  • Passelcrowの人は東方世界にお住まいだと聞かされた(悲しい)
  • 放送塔の人に百円玉8枚で渡したら釣り銭切れだったらしく喜ばれた(白々しい)

付け加えておくと喜んでたのは売り子の人です。
拡大2ホールは踏破するだけで精一杯でした。ていうか踏破できてない。る〜を・9〜24の一区画を抜かした。あと百合部合同記念本を後回しにして買い損ねた。死る。まあ踏破といっても普段から壁は基本無視なんですが・・・。参加サークル自体も色々驚きだったけど、5,6年前くらいに出ていたサークルがちょこちょこいるのが何だか不思議で楽しかったです。
自分の反省としては、いつもより「島」が短くて多かったので周り方に慣れず余裕が無かったし、周りきったあと見本誌を読んだり2周目をする気力は出なかった。購入物も全体的に発行日が古いもの(前回・前々回ティア初売り等)が多くて、自分の節穴目にはいらいらし放題。


多分コミティア愛が昔ほど偏執的じゃなくなってるのが原因なので、意識して継続購入のサークルを増やさないといけない。全刊行作揃わないとイヤ〜とか言ってられない。知らないサークルが多すぎるのを改善したいなあ。