• マリカ
    • 面白い雑誌=定期購読している雑誌 とするなら、今自分が面白いと思っているのはアフタヌーン・モーニング2・マリカになってしまう。小椋冬美に「ビーマイベイビー」の後日譚描かせたり(白かったけど)、フランス漫画家呼んできたり、かなり評価できると思うんだけどな。このゴージャスでイキのいい顔ぶれは一体どういう手腕なのか。個人的には超注目株なんで長く続いて欲しいです。原田梨花の「もうきみを愛していない」が一番面白かった。
    • 猫十字社のマンガをまともに読むのははじめてでした。
  • クロフネZERO
    • 「お嬢様に捧げるオールジャンルコミック誌」と主張しているので非BLということで。予告の配布冊子見てもあまりピンとこなかったが、やはりビブロス時代のMAGAZINE ZEROが鈴木ツタ・あき・びっけと載せていたことを考えると・・・微妙に高田ゆうきも載っていたことを考えると・・・どうしても劣化にしか見えない。準備号かと思うような掌編読みきりだらけで、主要連載陣もファンタジー畑で多少腰が入っているのがあき先生1人というのが辛い。ブレイドavarusやゼロサムArcanaに負けてるなあ。遙々アルク先生はどこに載っても変わらぬ味なので、それは嬉しいといえば嬉しいけれど。