今更将棋のルールを説明しだした将棋マンガと、そもそも将棋をしない将棋マンガと、どっちが面白いのだろう……とか考えているうちにも雑誌は出るのであった。

  • オフィスユー
    • 『家日和』の単行本が出たばかりの西村拓がオリジナルの「乙女ブラジル」連載開始。わりとフツーな感じでした。次号は桜井美音子先生が。
  • コミックマーブル
    • 888の「姉妹的な彼女」はレズ臭くてよかったです。あとこの雑誌に今日マチ子が載ってるのはちょっとびっくり。
  • HQ comic
    • 漫画:あまねりつか、原作:レイ・マイケルズの『ハネムーンはあなたと』単行本プレビューマンガが掲載。なかなかニクいことを。レイ・マイケルズ原作は岡野史佳のも面白かったのでほんの少しだけ期待。
  • アフタヌーン
    • ちょっとけっこーヤバい気配がするので次号の新人に期待。