大阪屋のコミック発売案内はザル過ぎた。しかし大洋社のコミック発売一覧は整形に手間がかかる。ザルではなく、かつそれぞれの選択内容が一行に収まるリストページはないものか。


IMEの設定を変更して、「無変換」キーで直接入力に切り替えられるようにした。いままでいじらなかったのが馬鹿みたいだ。


最近読んだ雑誌:
「絶対運命プロポーズ」(ぶんか社
 絶対、運命、とくれば黙示録だと思っていたのに。

「いちばん残酷なまんがグリム童話
 童話ジャンルは雑誌数の割に質が・・・という感じだけど、残グリは8年続いてるだけあって地力が違うなあ。エロ・グロ・ナンセンス全て気前の良いこと。翻案モノという側面があるので、オリジナルで同レベルの内容よりも付加価値はあるし、ただの二次創作とも少し違う。面白くなりやすい分野という気がする(にも関わらず絵柄の厳しさで、「質が・・・」となってしまうものが多い)が、でもこうした数々の翻案アイデアを考えるのが大変そう。編集部に大量のストックがあるんだろうか? 竹崎真実の「金瓶梅」やかずはしともの「オズの魔法使い」などの連載もあるから一概には言えないか。