• ザ・マーガレット
    • 田中美菜子は絵がかなり安定してきていい。こう書くと新人さんみたいだが、作者HPを見ると20年以上描いてる人なんですよね。しかし今の絵柄は既刊単行本と全然違ってエッジが効いているので若々しく見える。まみや綸もまあまあ。そして船津早稲が乙女ゲー「星空のコミックガーデン」のメディアミックス新連載。船津早稲は宙出版ハーレクイン出の人で、最近は秋田プリンセスにも露出しはじめていて頑張ってる感じがある。クセが強いというかまだ伸び代めいっぱいある絵だけど、元気があっていいよね。ところで元のゲームのキャラデザしてる街子マドカもマンガ家なんだから、4コマでも描かないかな。
  • Office YOUオフィスユー
    • 萩原いぐさが「ゆらぎ 誘拐の庭」を新連載。スピード感のあるサスペンスでした。追い詰められていく登場人物の心理描写に期待したい。萩原いぐさといえば、講談社は前作の新聞奨学生シリーズを単行本化してくれないんでしょうか。他は、いつの間にか探偵マンガの連載が終わったのか、西村拓が読みきりを描いてて割と良い内容だった。