Asterios Polyp (Pantheon Graphic Library)

Asterios Polyp (Pantheon Graphic Library)

    • 3日と少しでスラスラ読み終わった。絵はきれいで演出もそれなりに凝っていて楽しめるが、ストーリーは予想を上回るようなものではなかったね・・・ストレスなく読めるし、つい続きが読みたくなるという意味では良い本なのだけど。主人公のおっさんがカチカチの懐疑的理論肌で、他人のなすことに口出ししてどや顔する人間なんだが、基本的に善人なので憎めない良いキャラだった。
    • 残念ながらランキングには別に入れなくていいかなという感じ。作者の後書きに、KodanshaとRandom Houseへの謝辞があるので、ひょっとしたらランダムハウス講談社からそのうち訳本が出るのかもしれない。