あけましておめでとうございますと言わないでいるうちに明日から平日だった。


1年の目標、というのは昨年立てた奴はほとんど未達成の形で終わってしまったが、今年も立てます。

  • マンガ
    • 2012年は、今日買った単行本冊数・明日買うまでの空き時間を見比べて、余る時間に雑誌を読む形でリソース調整をしていたら、平日はいつも雑誌を買う生活スタイルになった。というか、雑誌を買わないと手持ち無沙汰で落ち着かない位ルーチン化していたけど、一方では表紙を見比べても買いたい雑誌が無くて店頭で唸ってることも多かった。もう割り切って隔月刊の少女誌増刊を最優先するのが気楽な気もするが、まだ適当な距離は計りかねてる。新人賞粘着も博打感が強くて、なかなか割り切って買うことが出来なかった。購読ローテーションはその気になれば出来そうなんだが…
    • 海外コミックの現地情報を定期的に探るというのはやらなきゃなあ。
  • ブログ
    • 1ヶ月に3回位更新したいね。雑誌の感想は、結局のところ記録しておきたい雑誌を見つけられるかどうかにかかっているので安定しないのだった。
  • 同人
    • やります。海外コミックはかなり意識しないと取り掛かれないので、ちゃんと半年毎のマイルストーンで結果を出せる体制にしないと。コミックランキングの話題は同人よりもブログでしたい。
  • 園芸
    • モロヘイヤ・セージ・ディル・コリアンダー。セージは自家採種播種で第三世代を目指す。コリアンダーのまともな栽培が出来るようになりたい。
  • ジャグリング
    • 2012年は気が向いたときだけボールを投げていたけど、日々の鍛錬を欠いても技術退化はそんなに酷くならないことが分かったので、気長に続けていきたい。5ボールカスケードは1年間で僅かに上達したと思う。
  • オーケストラ/演奏
    • 現状維持
  • その他の遊びと趣味以外
    • モミールで遊ぶのは週に3日くらいに留めたいです。
    • 月1冊位は活字の本も読むか……ということで今は『戦後史の正体』を読んでます。
    • それと仏語の勉強をやり直す。