• デザート
    • 増刊に次いでのリニューアル号。築島治の「私たちには壁がある。」が見事な壁ドン3連発で惚れ惚れしました。
    • 「pixiv×月マガ×デザート 青春ラブコメフェス」の受賞作が載ってるのも新鮮だった。薫原好江・森野萌・河原田瞳美・三月薫・さつきしろろと、デザートは頑張って新人育ててる感があっていいですね。リニューアル姿勢が前向きで好感が持てる。とな怪終了&好きなよ休載の飛車角落ちタイミングに敢えて仕掛けることで新規読者に全振りしてる訳だが、ちゃんと読み応えがあってよかった。
  • 別冊フレンド
    • 校舎うらシーズン2開幕記念で。あと溺れるナイフ完結記念。校舎うらはリア充狩りという単語が出てきて楽しかった。中学生に草生えるとか言わせて欲しい。
    • ぢゅん子先生の自重しなさもやばいね。クリスマスとコミケが重なる年末進行とは何なのか。
  • フィールヤング
    • 高野雀掲載記念……という訳でもないけど、他にも読みたい人がいたので。高野雀は微妙な説教くささも含めていつも通りだった。ルネッサンス吉田のコピペ感は何故かハトポポコの『平成生まれ』を連想した。あと図式が出てきて通常運行だなーと思った。
    • しかし巻頭のいくえみから西村しのぶのどうでもいい近況エッセイまでちゃんと読めちゃうの凄いな。じゃんぽ〜る西先生にはなんというか身につまされるものがある。『&』も完結だし、まとめて読みたいね……。昔はなんとも思ってなかったやまじえびねが普通に楽しめるのも感慨深い。都華沙もそろそろ単行本欲しい。
    • あと星座占いコーナーで堤谷菜央がイラスト担当してた。