今年の金木犀シーズンは終わったけど、秋花粉は悩まされずに済みました。
書泉ブックマートが女子向けリニューアルということで初日に行ってきました。TLの棚数は流石にここがトップかなと思うものの、電子配信TLの紙単行本となると在庫を揃える効果とかだいぶ謎だし、ゆくゆくはソムリエ機能を強めていって、作家・レーベルのブランディングに貢献していって欲しい。コミックに関してはある程度出来ている(ある程度ファンの共通認識がある)と思うが、個人的にも気になるのは女性向けのエロライトノベルで、これはレーベル増えまくり刊行しまくりなのに似たり寄ったりに見えてて、購入の判断材料が無さ過ぎるのをどうにかして欲しい。丸木文華が売れっ子なこと位しか分からない。
お茶会にも期待してます。