会合のある日は

帰りが遅いので自然日記が付けられず、内容はこうして一日遅れで書くといい感じに忘れてる。3回ほど単行本コピーしてコマを切り取る、という作業をしたような。少なっ。でもその分マンガの話をした気もするのでいいんでないかい。今回は自分を含め新会員2人だったので、面白名言とかは無かったか。

ああ、むしろ前に日記で「ティアが初イベントじゃなかったら同人の見方がいびつになってた」とか書いたのが面白だったみたいです。アハハどうなんだろ。ティアに全霊を捧げる自分にはよくわからないのか。でも一度冬に友達と哲也したことがあったんですが、眠い中(寝溜めは常識)列整理で延々歩かされて気が狂いそうになった体験は忘れられません。自衛隊の練習ですかと。こんな辛い思いまでしてエロ同人を買いたいという欲望は本当に理解を超えている・・・「一番の大手サークルは仮設のトイレ」とか楽しい思い出ですが。鉄矢は精神を蝕みます。するもんじゃねー。

今日は「水曜が会誌の締め切り」と言われ慌てて原稿仕上げてた。一日費やした?参考で筒井康隆の『時をかける少女』を7年ぶりくらいに読んだり。ヒロインの話し方に古めかしさが拭えない。自分は筒井は『朝のガスパール』で止まってる。なんか熊倉隆敏が筒井の児童書の挿絵書いてたっけ。