物凄く熟睡していたので

起きたら既に家を出る時間だった。1限は履修してないけど受講してる英語講座だった。テツコ先生の解説はとても親身なのだが、今日は諦めた。・・・あの人遅刻者に厳しいしなー。

空いた一時間半でネット見たり、買って書店カバーのままのマンガにクリアカバーをかけたりしてた。元々買う予定の本を買う楽しみってなぁ、「目的の本を探す」「状態のいい本を選ぶ」「勿論カバーをかけてもらう」「大事に持って帰る/待ちきれずにこっそり読む」「家でカバーを外して装丁を確認する」「帯や表紙の下まで確認する」「表紙の加工紙を汚さない程度に触る」「手脂の後を拭き取ってクリアカバーを慎重にかける」「心ゆくまで撫で回す」
くらいに大別されると思うんだがね。それはそうと『はなしっぱなし』下巻を買ったまま読まずにいるのが分かっていながら読むタイミングを逸し続けている。

2限は物理。双曲線三角関数を駆使して流体中での運動を探っていた。その間仏語の近接過去未来を自習してた。昼、食堂のオフピークを計り(日本語になってない)友達と情報処理棟まで出かける。タイピングの順位が13位まで落ちてた。やる気失せるなあ。カレー食べた。

3限は先週の小テストが帰ってきた。ヤバい点では無かったので安心して午睡に勤しむ。余因子(ラプラス)展開をしてた。続く4限も同じく線型代数の演習で、プリントの別の問題に取り組んでたら先生に「どうですか、問題、前で解きませんか」と絡まれた。無視して逆に内容に関する質問をして、事なきを得た。

5限のレーザー冷却はもう出る気が薄れているので、TMRの方を覗いてみる。前に生協書籍部で『やさしいからだ』を購入。『坊やだからだ』とか『お楽しみはこれからだ』とかアリかな。学生会館で読む。たまに立ち読みで内容知ってたはずなのに、なんで買ったんだろう。10分とかからずに終わった。プイさんに会誌構成について質問したり、DC君が持ってきたブロリーのパンフを読んだりした。その後オケの方の活動。・・・書くことが無い。明日がゲネプロだとかで面倒臭い。

久しぶりに淡々とした日記がかけたと思った。ネタに走る方が向いてると思った。