だから最初にして最後のAZ話題って寸法です

キーパーの誘いで打ち上げに参加する。正門で待ち合わせて2人で待っているとまずヨコタさんが参上。その後ダンサーかつサックス奏者のシタ人氏とウエダ君が現れる。「ウエダ君、知り合いで君のクラスの人が『ウエダ君、いつも授業終わるとヤニくってる』て恐れをなしてたよ」とか話す。すぐ近くで森本君とムカサ君が撤収作業をしていた。

みんなで「AZは嫌われてるね」「正直クラスうざい」と一致する。自分は前に学内を出る際に無関係の人が「AZは有り得ないなー」「うざいよなあ」と会話してるのを聴き、なんとなく得心した。そうこうする内に長谷っちがクラスの絆を振り切って参上、急いで水道橋に向かう。参加者は自分、キーパー、ヨコタ、シタ人、長谷っちの五人。キーパーとマンガ話をしながら早足。

JR水道橋の東口でbobたんと合流。会うのは何ヶ月振りだろう・・・メンバーが全員揃ったところでキーパーお勧め?の「さくら水産」て海鮮物居酒屋へ。皆AZ生には珍しい健康体で、誰もアルコールを注文しない。長谷っちは全然食べてなかった。僕は金が無いのに人一倍食べてた。すまん。「ワカメちゃん頂きます」とか言ってbobと僕でツマミのワカメを食ってたり。準備のいい長谷っちがチューハイタダ券を持っていたので頼むも、平均身長160程度の集団は攻校生に間違われる(誤植)。しかし厨っぽい逆ギレも醸しつつ疑心のバアさんを撃退。でもあまり飲まなかった。

優等生シタ人が帰宅の後、長谷っちの提案で(計画?)で東京ドームシティのボーリング場へ。キーパー=キーパー、ヨコタ=サゲ、長谷っち=ロラン、という名前で。・・・ゴメンbob、お前だけ思い出せん・・・。勢いで自分=ヨウジョで登録。結果bobがトップ。次にサゲ、ヨウジョの順。「世界中の幼女、オラに元気を分けてくれ!」とか叫んだりした。でも結果215/2ゲーム、なのでまだまだ幼女不足だった模様。会計で「ななせんななひゃくえんになります」という悪い冗談を聞いた気がする。ドヘタレの自分はキーパーに三千円借金した。

bobたんと「友情は見返りを(*^ー゜)b (親指立て)」「b(*゜ー^)求めない(グッ)」と『†』ネタで盛り上がったりしつつ解散。「AZはサイコウ」「クラスコンパの百倍楽しい」という結論でした。麻布万歳。本当麻布はいい学校だったんだなあ。

口を揃えて「大学ウザイ」なのでAZコンパしようよってカンジです。ちゅうたろさんももうクラスは諦めテ!みんな微妙な寂しさを送っているんですよ・・・