ネタにいい具合に詰まってきたので

思い出したように「100の質問」。やってみたかったし

  • あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
    • ばばニッキ
  • はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
    • 本名から。
  • あなたの「はてなID」を教えてください。
    • nekokamen
  • はてなID」の由来をお聞かせください。
    • 昔これをHNにしてたから。天狗党が好きだったからね
  • あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
    • ばば おかしなノンブルとは無縁。
  • ハンドルの由来をお聞かせください。
    • 名前から。「BB」にしようかと思ってたけど、友達が既にそのHNを持っていたので。
  • あなたの血液型を教えてください。
    • A型Rh+
  • あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
    • 低いよ。低い低い。
  • あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 身長の割に多い。少し太り目かも。
  • あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
    • いいよ。メガネしてみてえ。フチが七角形とかのサブカルっぽいやつ。
  • あなたの出身地を教えてください。
    • 東京
  • あなたの現在地はどちらですか?
    • 東京
  • あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
    • こう見えてボク、オトナだかんね
  • あなたの好きな動物を教えてください。
    • 「こども」とでも答えると思ったか?学内でネコ見ると和むね
  • あなたの嫌いな動物を教えてください。
    • んー、バカい大人?
  • あなたの好きな食べ物を教えてください。
    • 果物
  • あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
    • 色々。貝とキノコは全滅。
  • あなたの得意なスポーツを教えてください。
    • 強いて言えば卓球
  • あなたの好きな音楽を教えてください。
    • クラシック。アニソンとか知らないよ?
  • あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
    • 『七年目の浮気』『いつも2人で』をちょっと前に見て感激した。
  • あなたの好きな本を教えてください。
    • ライトノベルは本に含まれるんですか?『シーシュポスの神話』が印象に残ってる
  • あなたの好きなマンガを教えてください。
  • あなたの好きなアニメを教えてください。
    • マトモに見たこと無いけどエヴァ。PPGもいいね。もっと他にあった気もするけど・・・
  • あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。
  • あなたの嫌いなことを教えてください。
    • 色々。打ち切りや休刊もかなり嫌い。
  • あなたの「座右の銘」を教えてください。
    • 一寸先は闇、口先三寸。
  • あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
    • 偉人は中途半端に奇人だから尊敬には至らない。ああヴァンデ描いてた頃の鬼頭は尊敬するね
  • あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
    • 猫仮面
  • あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
    • シラネ
  • あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
    • シラネ
  • あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
    • マンガと最近はコンパ費用
  • あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
    • 五、六年前からかな
  • あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
    • 書いた“トキ”ねェぜ!?(ビキッ)
  • あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
    • いつか日本が「趣味:マンガ」と書ける国になりますよう
  • あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
    • ネー
  • はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
    • っさー。あんま関係ないでしょ。
  • はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
    • いんや
  • はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
    • 友達が書いてて知った
  • はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
    • やっぱり友達
  • はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
    • いーえ
  • はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
    • 大学入学式後。
  • はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
    • 二日にいっぺん以上
  • はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
    • 自宅のノーパ。携帯更新とか謎。
  • はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
    • 夕飯後
  • はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
    • ままある
  • はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
    • いーや
  • 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
    • ごめんそのへんわからへんねん
  • 設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
    • 全然変えてないと思う
  • はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
    • ないな
  • はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
    • そういうのってセルフ羞恥プレイだからさ
  • はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
    • 不特定少数 多数に読まれるような内容はツライ
  • はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
    • なるべく意識しないようにしてる
  • はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
    • 全くの無配慮。でもないか、世棄犬やももえの注はつけたことがあったな
  • はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
    • 誤字脱字、間違ってない文章
  • あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
  • あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
    • そういうマメさが欠落している
  • あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
    • 書き始めの頃は結構頑張っていたような
  • あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
    • 全くしないな
  • 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
    • パブリック
  • 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
    • コメントがあればあったで面白い
  • コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
    • まあ友達からだったし、ちょいとだけ嬉しかった?
  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 少ない方
  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
    • 別に。恐縮しちゃうよ?
  • コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
    • いや昔の日記にはコメントついたって気付かないから
  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
    • 削除されるほどコメントをもらったことがない
  • 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

  • 設定について。あなたは、キーワードリンクをどのようにしていますか?(カテゴリーや、普通名詞/固有名詞の別について)
    • ワカンネ
  • 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
    • きっと自分にはHP作るような根気が無いんだろうな
  • キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
  • キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
    • 茶飯事なので
  • キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
    • 下線を白にする小技も知りませんで
  • はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
  • あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
    • no
  • あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
    • そのうち大学の知り合いにもバレるんだろーな
  • あなたは、有料オプションを利用していますか?
    • めんどい。カードも作ってないし。いや関係ないのか?
  • 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
    • 今の日記で満足してっからね。やりだすと時間喰いそうだし
  • あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
    • 500円までくらい?乗りかかった船だよ
  • あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
    • ごめんしらん
  • あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
    • やっぱしらん
  • はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
    • さー。まずカウンタ設置することだね
  • あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
    • 今のところ一人晒しプレイなのでみんなに勧めてる
  • これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
    • 気負わないことと計画的に休むこと
  • はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
    • 自己顕示欲がいい具合に満たされてる
  • はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
    • 時間喰う
  • はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
    • 60点。他のサイト知らないし、自分は全然活用してないユーザーなので
  • はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
    • きっしょっっ
  • あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
    • それすらよく分かってないっていうね
  • アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
  • アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
  • あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
    • もっとオタゴコロをくすぐるようなヤツ。「どのくらいマンガやアニメに身を捧げてますか?」とかな
  • 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
    • 知るか。・・・同年代では日本で10本の指に入るマンガ読みだと自負しちゃうよ。1年前は片手に入っていたかもしれん
  • はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
    • 僕のような活用してないユーザーの気をいかに惹きつけるかが大事だと思う
  • お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

おわり これまでのご愛読ありがとうございました

(この後に続く次回予告は削除しました。11/15)