ついさっきまで

志茂田景樹のコトを「下田歌劇」とかいうハイソなものかと思ってました。人が志茂田景樹を口にする度に、「この人ミュージカル好きなのか、高尚なシュミだなァ」と考えてました。志茂田って見ると『茂志田★諸君!!』を連想しますね。読んでないけど。そして勿論志茂田氏のことも全く知らない。

今日は大学が振り替え日程で水曜の授業をする予定だったが、教員方も普段とは違う曜日にわざわざ好き好んで仕事したいわけもなく、どの科目も休講だった。ヘッ腰抜ケ共ガ!ジジイのファッ(以下略)

たまった単行本にクリアカバーをつけるという作業にいそしんでいた。『ナツノクモ』の表紙カバーのサイズが合っていなくて、キチンと閉まらないことを発見した。こういう異常事態になす術もない自分が悔しい。IKKIが理系コミックフェアだかでモヒロウ・テツロウ・ロクロウの合計6冊の新刊から3冊購入の人に抽選で複製原画とサインのプレゼントとかやってるのを思い出した。昔もなんか似たようなフェアしてて、『ドロヘドロ』と『セクシーボイスアンドロボ(うわ懐かしい!)』の新刊を買って応募した記憶がある。見事セクシボの原画を頂いたが実のところかなりでかかったので今でも郵送してきたダンボール包装の中でほっぽってある。

IKKIコミックスって読者アンケートの葉書、着払いなのか。'恐れ入りますがここに50円切手を〜'じゃないのか。出してみるか。そういや今でもこの雑誌は読者の声を背表紙に載せてたっけね。これを機に今度50円切手を買い込もうかと思います。そんで『時かけ』のアンケート出してツガノガクを応援しよう。

しかしアニメイトって本買うたびにその分のクリアカバーくれるけどアレは仕入れ値物凄く安いってことなんですかね。とらの穴ももう少しマトモなクリアカバーを仕入れて下さい。「美品くん」は粗悪品だったんで。もう行く機会は皆無に近いですが。

イヴの総て』をレンタルして見た。演劇界のスターを夢見る少女のサクセスストーリーという部分だけ『Jの総て』と共通なのか。あと古屋兎丸の『ショートカッツ』はアルトマンの映画のタイトルからとったのか。アラン・リックマン様の出演作は見つけられなかった。今度ハリーポッター見よう。